So-net無料ブログ作成
検索選択
バンクーバー ブログトップ
前の5件 | -

今年はバンクーバーの花見は実現しなかったけれど [バンクーバー]

昨年、バンクーバーに行った時に実感したこと。
やっぱり桜はものすごく種類があるし、東京あたりとは微妙に違っている。

ちょうどそんな桜の種類をバンクーバーの日本語サイトがまとめているので、備忘録として貼っておきます。
バンクーバーのお花見有名スポット10つ / 桜の歴史 / 鑑賞できる桜54種類の情報
http://lifevancouver.jp/2017/03/summary/113338.html

そうか、うこんの桜とチューリップを楽しむために4月という手もあるのよね

春だけの楽しみ!バンクーバー近郊で開催されるチューリップフェスティバル3つ!
http://lifevancouver.jp/2017/03/summary/115161.html

頑張って、稼がねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

寒い季節のバンクーバーも楽しみたくさん [バンクーバー]

今回の目的は、暴飲暴食とイルミネーション
でも、意外にBoxing Dayというバーゲンが魅力的だとわかりました

バンクーバーで友人と年越し: Day 4~5 - もう帰国です
http://4travel.jp/travelogue/11204064

やはり、12/25あたりから1/3という日程で次は行きたいところですね。
8泊もあれば、ウィスラー2泊とかもできますし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンクーバーでスキーと言えばウィスラーですが [バンクーバー]

3泊でスキーしたいというわがままを聞いた時は、さすがに考え込みました。
ウィスラーはとても良いスキー場。
私と姉は滑ったことがあります

でもね、片道2時間だし、雪が降っている時に行ける運転技術は私にはない。。。
同行の3人は毎日自動車通勤をしているのですが、海外で運転したことが無い

ということで、グラウスマウンテンという市内から30分で着くスキー場に行くことにしました。
私は滑りませんが

バンクーバーで友人と年越し: Day 3 - 元旦にスキー場
http://4travel.jp/travelogue/11204057

ちなみにスキーをした友人は、スキー用のセーターを忘れたので、凍死するかもと思ったそうです。
装備は忘れずに!
タグ:スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンクーバーで年越しパーティ! [バンクーバー]

バンクーバーで友人と年越し: Day 2 - 雪のち花火大会
http://4travel.jp/travelogue/11204039

雪が降ってどうなるかと思ったのですが、そこは皆の念力のたまものか、無事に花火大会が開催されました。

しかし、Top of Vancouverで大騒ぎすると、それなりにお金がかかることもわかりました。
チップを入れて一人300ドル。今は大体90円弱です。

まあ、都内の一流レストラン食べるほどではないのかもしれませんね。
私は普段そんなところに行ったことがないので詳しくは知りませんが。

そういえば、昔、北海道で友人と花火を見ながら年越しをしたことがありました。

トマムで年越し
http://4travel.jp/travelogue/10133194

この頃はデジカメもまだあまり使っていなかったし、スマホも無い時代だったので、写真が少ないですね。
最近は友人と出かけると、1日100枚を超すことも珍しくありません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

12回目のバンクーバー行はまたも波乱の幕開け [バンクーバー]

前回、
11回目のバンクーバーは姉と二人で桜三昧~Day1
http://4travel.jp/travelogue/11115216
では、バンクーバー空港でかなり不安な時間を過ごしましたが、
今回は、出発前の羽田空港で大騒ぎになりました
http://4travel.jp/travelogue/11203971

一緒に行ったのが、気心知れた友人ばかりでよかった。

まあ、あとで聞いたら、私が行けなくなったらどうする? という話まで出ていたらしい (汗

うーん、なんでもオンラインで処理できるのは便利だけれど、チェックミスに気をつけなければならないということですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - バンクーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。